メディアミックス展開例

  • 2020年9月4日
  • 2020年9月21日
  • 動画

ポスティングだけの活用じゃ勿体ない☆

ポスティングは、指定のエリアに指定のタイミングで、指定の広告物の配布を行います。とても反響の強い広告ツールである事は間違いないですが、皆様それで満足していないでしょうか?その方法では、実は多くの反響を取り損ねてしまっている可能性があります。

ポスティングの大きな魅力の一つに「多媒体との親和性があります」

いわゆる・・・「続きはWEBで」や、「○○で検索してください」などもそうですが、あくまでもチラシ(広告物)をフック(クライアントのキッカケ)という活用を意識して、そこからWEBやアプリにつなげ、より多くの情報をクライアントに提供することで、より大きな反響を生み出していくことです。そのような、多媒体との親和性がポスティングは非常に強い事も特徴です。

実績紹介

そこで、流石にクライアントの実績をUPすることは難しいので、当社自身が活用している方法をご紹介いたします。

今回は、継続的に募集しているポスティングスタッフの募集についてです。

内容はいたって簡単♪

チラシにて、動画も見てねという案内をすることによって、求人チラシをフックにして興味のある方が、サラッと動画を見て頂く事が可能です。

じゃぁ、WEBでいいじゃんと思われた方・・・!!

動画がミソなのです。

なぜ動画が良いのか?

動画の利点は、ズバリ「音」と「視覚」です。通常のWEBだと「読む」といった動作が入ります。これが実は結構めんどくさい(笑)。。色々な実験をしましたが、情報量の多すぎるページでの離脱は、正直少なくありません。「気づいたら見てた」というのが大事です。

ポイントは、できるだけ短く、伝えたい事を明確にです。

〇内容は長くても1分以内

〇伝えたい事はできるだけスマートに

こちらの活用だけでも、今よりも何倍も効果が上がる可能性があります。因みに当社はこの動画活用だけで、求人反響が5倍以上上がりました。

動画を利用する副産物

動画を作成し利用するにはほとんどの場合、YouTubeを活用することが多いと思います。その場合、チラシを介在しなくても動画から拡散する可能性も生まれます。「そんな今の時代かんたんじゃないよ」といわれそうですが、事実簡単ではありません。しかし、可能性ゼロと1では大きな影響があります。さらに、他のInstagramや、Twitter・Tictokなどの活用も考えると、1分以内であれば、他の広告でも活用できます。

予算

様々なサイトの情報をご紹介しようと思いましたが、あまりにもバラツキがあり、動画によっても様々なので、一番確実な当社の場合でご紹介したいと思います。

先ほど、ごらんいただきました動画で製作費用は大体7万円程度になります。正直、1分までの動画であれば、製作費はあまり変わりません。もっと安くしようとすれば、最大3万円くらいでも制作できると思いますし、自身で行えば無料でも行えます。

ただ、動画制作に1日以上かかる場合には、正直外注したほうがおすすめです。なぜならば、仮に7万円だったとしても、1週間以上自身の時間が取られたら実際の費用はそれ以上かかっているのと同じになります。やりたい事だけ伝えて、寝ていても完成。。すばらしくないですか?

お問合せ

いつでもお気軽にお問合せください。

株式会社Genesis https://genesis-ad.jp/contact/

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